自動車なら僕の マニアックな奴で許してよ

日本車の云々を吐き出す中学三年生

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

13歳になりました

皆さんこんにちは、本日1月31日はアルトラベラーの誕生日です。 13年、クルマとスピッツで埋め尽くされた人生でした。 まだまだ13歳、あと寿命も87年もあります。 これからもクルマ関連に限らず色々なことチャレンジしていきますよ これからもよろしくお願い…

カタログ もはや邪魔な3列シート!? キューブキュービック

皆さんこんにちは、20年くらい前のSUPERCARのライヴをyoutubeで観ていたら、 ↑のS-MXが一瞬映ったのでビックリしました、アルトラベラーです。 なんやかんやネタもないのでカタログの紹介です。 キューブキュービック 2003.10 確か弟の友達が乗っていました…

カタログ 見た目は普通の軽、中身は変態スバル車 ヴィヴィオ 

皆さんこんにちは、GRMNヤリスに最近注目しております、アルトラベラーです。 本日はカタログの紹介です。なんだかんだスバルらしいクルマです。 ヴィヴィオ 1994.3 無縁ですね~。 ただ、ちょうどリアルタイムでヴィヴィオビストロを見掛けました。 4~50歳…

2022年に25年ルールが解禁されるクルマ3選

毎年やってくる、日本車好きにとってとても厄介な存在 25年ルール アメリカには、通称「25年ルール」と呼ばれるクラシックカー登録制度が存在します。通常、アメリカでは右ハンドル車の輸入を認めておりません。したがって、日本やイギリスで走っているクルマ…

絶版車カタログという書籍に掲載されていた中古車がスゴすぎる

皆さんこんにちは、S15が3月にトミカになるので、ワクワクを越えた新しい感情が芽生えているアルトラベラーです。 最近、こちらの絶版車カタログがマイブームになっています。 当然、本の中身はとても面白いです。写真はバラスポとシティです。 昨日のロック…

A90スープラ試乗記 2021.12.30

皆さんこんにちは、この頃の日産が恋しいアルトラベラーです。 最後に行ったMEGA WEBについて記事でしばらく取り上げていましたが、今回が最後になります。 A90スープラ(ホワイトメタリック)にRIDE ONEで試乗しました 写真はWikipediaから A90スープラは2002…

ありがとうMEGA WEB CITY SHOW CASE編

皆さんこんにちは、今日のロック大陸漫遊記はスピッツメンバーで漫遊記ということで、金曜が来たことを噛みしめながら聴いております、アルトラベラーです。 2021年に閉館したMEGA WEB。たくさんの思い出を残して。 今回は、本当に最後のMEGA WEBについて書…

ありがとうMEGA WEB HISTORY GARAGE編

皆さんこんにちは、↑の免許証、取得した日以来使っていません。ナンナンダヨ アルトラベラーです。 2021年に閉館したMEGA WEB。沢山の思い出を残して。 今回は、最後に行ったMEGA WEBについて書こうと思います。 12月中旬、見納めになる前にMEGA WEBへLet's Go!! …

カタログ Mr.チョロQ トヨタiQ

皆さんお元気ですか、アルトラベラーです。 先月、ついに一般向けにも発売されたトヨタ・シーポッド。 個人的に、EVの面では興味ありませんが、見た目に関してはとても興味津々です。 'Mr.チョロQ'って見た目ですね。 しかし、そう呼ぶならこのクルマも忘れ…

2021→2022

2022年も宜しく😃✌️