アルトラベラー 過去記事保管庫

中学一年生の男子です。最近は主にカーカタログ入手記、自動車の紹介などをしています。たまにトミカ購入記、スピッツ、写真撮影、あつまれどうぶつの森実況、旅行記を書いています。少し前まで、トミカ改造やトミカタウン制作もやってました。ちなみにアルトラベラーの由来は、父のクルマがスズキアルトなのと旅行好きだからです。好きなクルマは、日産S15シルビアです。

最近知ったクルマ

自称「小学生一のクルママニア」の私も、最近初めて知ったクルマもあります。

なぜか全部三菱です。

f:id:fly131taro:20201109210030j:plain

f:id:fly131taro:20201109210016j:plain

三菱コルディア・トレディア
まずはコルディアについて

ミラージュベースで4速MT車トランスアクスルはスーパーシフトも搭載。

ベースとなったミラージュは、2ボックススタイルだったのに対し、コルディアはファストバックを採用してスペシャルカラーの強いハッチバッククーペだった。

トレディアは、コルディアの4ドアセダンとして発売。初代シャリオがベースでした。

f:id:fly131taro:20201109210814j:plain

三菱ピスタチオ

1999年12月、50台限定の自治体・公益企業対象車として受注限定販売された。ボディはハッチバックのみ。

ベースはミニカの3ドアハッチバック、4A31型DOHC16バルブ直列4気筒GD、エンジン(1094cc)を搭載、アイドリングストップシステムを備えて発表。シフトは5速MTのみだった。

引用はすべてwikipedia。