自動車なら僕の マニアックな奴で許してよ

日本車の云々を吐き出す中学三年生

3月9日

今日は3月9日です。

皆さんでしたら、レミオロメンを思い浮かべますでしょう。


レミオロメン - 3月9日

しかし、私の祖父の命日が3月9日でして😭

やっぱり3月9日を聴くと祖父を思い出します。

私がクルマ好きになったのも祖父のおかげ(かもしれない)なのでやっぱり悲しいです

なので、今回は祖父に最後に貰ったカタログを紹介します。

f:id:fly131taro:20210309205628j:plain

トヨタFJクルーザー ‘‘Final Edition ’’

f:id:fly131taro:20210309205742j:plain

このカタログを貰った時はもう祖父の体調は悪化してました。

実際、祖父の最後の愛車だったのがFJ だったのでもしかしたら、相棒だったFJ を売ったのも病状を悪化させちゃったのかな? 

f:id:fly131taro:20210309210013j:plain

f:id:fly131taro:20210309210029j:plain

このカタログを見ると、祖父とFJ の思い出が蘇ります。

色々なところに祖父と祖父の相棒のFJ とたくさん行きました。

彼は相当FJ を気に入っていました。元からクルマは好きでしたから

 

このカタログを見ていたら、少し祖父が亡くなった悲しみも気のせいか、少し減りました。(亡くなったのは3年前だけど)

祖父は亡くなったけど、こうやって形見の品と思い出を残してくれたんだなと思った3月9日でした。