アルトラベラー 目指せ!!クルマで大バズり!!

中学一年生の男子です。最近は主にカーカタログ入手記、自動車の紹介などをしています。たまにトミカ購入記、スピッツ、写真撮影、あつまれどうぶつの森実況、旅行記を書いています。少し前まで、トミカ改造やトミカタウン制作もやってました。ちなみにアルトラベラーの由来は、父のクルマがスズキアルトなのと旅行好きだからです。好きなクルマは、日産S15シルビアです。

伝説の名車 FTO

こんちは、エイプリルフールだから、なんか弟に嘘ついてやったら、その話が本当だった😅しかも、今日四月二日じゃん((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

今回は、

 

f:id:fly131taro:20210402193400j:plain

三菱FTO(推定1994年10月)

を入手したので紹介します♪

f:id:fly131taro:20210402193535j:plain

「この運動神経は、ふつうじゃない。」

もう、いろんな意味でふつうじゃないです😆

f:id:fly131taro:20210402195522j:plain

FTOは、三菱のホットモデルだった「ギャランクーペFTO」の名を継承した2ドアクーペで、「GTO」の弟分。

ミラージュと基本コンポーネンツを共用しており、駆動方式はFFのみ。

モーターショーでAWD仕様も出品されたが、販売には至らなかった。

当時の三菱は、直線基調のデザインが多かったが、FTOは曲線で構成されている。

搭載されているV6エンジンが重いため、足回りは比較的硬めに設定されている。

なお、2LのV6エンジンを搭載する車種は国産車では少ない(引用:wikipedia)

f:id:fly131taro:20210402201351j:plain

上がGTO、下がギャランクーペGTO

f:id:fly131taro:20210402201441j:plain

時代を感じない座席。

f:id:fly131taro:20210402201559j:plain

エンジンの画像で締めくくりです。

 

状態はイマイチですが、欲しかったカタログが手に入り、良かったです。

 

最後に、明日から2泊3日で

f:id:fly131taro:20210402202054j:plain

 画像はイメージです。

沖縄に行きます。

ウイルスが沖縄も再拡大してきたらしいですが、ウイルスも対策すれば防ぐことは充分にできるので、楽しみ尽くしたいです。

 

オシマイ(*^ー゚)