自動車なら僕の マニアックな奴で許してよ

日本車の云々を吐き出す中学三年生

玉川温泉 集まれ!懐かしのレトロカー展に行って来ました

埼玉県の玉川温泉

集まれ!懐かしのレトロカー展

たるものをやっていたので行って来ました😆

今日、昭和の日だもんね

f:id:fly131taro:20210429212534j:plain

ダットサン17型セダン

鼻血が出そうだ😅

f:id:fly131taro:20210429212632j:plain

戦前に生産された最終型です😆

車体の骨組みは木だとか⁉️

戦前のクルマがまだ現存しているのが奇跡です😁

f:id:fly131taro:20210429212909j:plain

昭和30年代をこれなしに語れない名車。ダイハツミゼット
可愛い軽三輪ちゃんですね😉

いつ見ても可愛いですね。

f:id:fly131taro:20210429212847j:plain

マツダからはミゼットのライバル、K360。

小杉二郎氏がデザインした「ケサブロウ」

私もケサブロウならぬ「ケサブロガー」って名乗ろうかな

うん、絶対却下🤔

f:id:fly131taro:20210429213408j:plain

ホープスター

これは珍しい🤩

ミゼットより前に軽三輪を造っていた「ホープ自動車」という会社があったとか

f:id:fly131taro:20210429213625j:plain

オリエント三輪トラック

1956年に三井精機が製造しました。1963年に三井精機が三輪車の生産を止めた為、大変貴重な一台だとか

凄いな😆

ええもん見れました😁

 

トラック中心でしたがいかがだったでしょうか?

f:id:fly131taro:20210429214012j:plain

またこのようなイベントに行ったら随時更新します🙇

オシマイ(*^ー゚)