自動車なら僕の マニアックな奴で許してよ

日本車の云々を吐き出す中学三年生

トミカ  マニア必見!!ハイスピードランナーセット

f:id:fly131taro:20211115232333p:plain



 

 

 

f:id:fly131taro:20210820215347j:plain

皆さんこんにちは、けっこう最近までさんぴん茶って全国で売られていると思っていた群馬県民、アルトラベラーです(ガチ)

 

今回は、とあるトミカをご紹介します。

f:id:fly131taro:20211115232819j:plain

写真はWikipediaから

トミカといえば、男子なら絶対に一回は買ったことあるミニカーの帝王です。

クルマが好きじゃなかった人でも、一度は買ってもらったことでしょう。

f:id:fly131taro:20211115233058j:plain

写真は拾い物です

しかし近年はコレクションする大人も多く、コレクターは全国に沢山います。

アルトラベラーもコレクターではありませんが、

f:id:fly131taro:20210918212309j:plain

気になるトミカが発売されるという情報をキャッチしたら、早起きして初回限定仕様を買いに行きます。

 

 

そんなトミカですが、今回はアルトラベラーが所有するトミカで一番のお気に入りを紹介します。

f:id:fly131taro:20211115233617j:plain

ハイスピードランナーセット

こちらのセットです。

去年購入した時は、2000円くらいだった(らしい)のですが、今は7000円から高いものは10000円以上するみたいです。

しかしこれはトミカマニアだけじゃなく、普通のクルママニアも喉から手が出るものでしょう。

S2000以外は全車280psだし

280ps は当時の馬力規制をギリギリクリアしてますね。

 

それでは中身を紹介します。

f:id:fly131taro:20211115234325j:plain

80スープラ

伝説のJZ-GTEエンジン、マジでカッコいいなぁ。

f:id:fly131taro:20211115234707j:plain

R34 GT-R 

これはもう、R34だけで販売してもなかなかの値が付きそうです。

f:id:fly131taro:20211115234816j:plain

S2000

ホンダってFRが少ない気がします。

「ホンダのFRってどんなのがある?」って聞かれてもS2000しか思い浮かばないなぁ。

f:id:fly131taro:20211115235021j:plain

FD3S RX-7

なんてったってロータリーエンジンですよ。そしてデザインに古さを感じない。

 

 

このように鼻血が垂れて川になるトミカです。

国宝になるまで所有します(笑)

オシマイ(*^ー゚)