自動車なら僕の マニアックな奴で許してよ

日本車の云々を吐き出す中学三年生

ありがとうMEGA WEB HISTORY GARAGE編

f:id:fly131taro:20220113191819p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:fly131taro:20220113191846j:plain

皆さんこんにちは、↑の免許証、取得した日以来使っていません。ナンナンダヨ

アルトラベラーです。

f:id:fly131taro:20220113192437j:plain



2021年に閉館したMEGA WEB。沢山の思い出を残して。

今回は、最後に行ったMEGA WEBについて書こうと思います。

f:id:fly131taro:20220107210544p:plain

12月中旬、見納めになる前にMEGA WEBへLet's Go!!

f:id:fly131taro:20220113202257j:plain

CITY SHOW CASE閉まってる~/(^o^)\

無念です

f:id:fly131taro:20220113203344j:plain

ということDE、HISTORY GARAGEへやって来ました。

噂だと、ここのクルマはトヨタ博物館に行くらしいです。つまり真のお別れとは限んないんですね。

f:id:fly131taro:20220113204348j:plainHISTORY GARAGEのレトロな町並みを再現してるのが良いですね。

ここまで再現されてる自動車博物館はないと思います。

セットもどこかで使われないかなぁ

f:id:fly131taro:20220113204747j:plain

これは「有限会社」じゃなくて「有限曾社」ですよ。

細かいですね~( ̄ー ̄)

f:id:fly131taro:20220113205129j:plain

そして、こちらの絵画も面白くてですね

f:id:fly131taro:20220113205216j:plain

見てください、プログレブレビスですよwww 

公の場でプログレブレビスの絵はここだけだと思います。

f:id:fly131taro:20220113205424j:plain

世界初の量産型ハイブリッドカープリウスと世界初の量産型燃料電池車MIRAIが並んで走行しています。

思わず微笑ましくなりました。

f:id:fly131taro:20220113205642j:plain

こんなパラレルワールドの看板までwww 

ひとつの看板に「パブリカ」「イプサム」「MIRAI」ですよ。

ユーモアでしかありません。

f:id:fly131taro:20220113205853j:plain

ということで車両も紹介しましょう。スバル360です。

おそらくレストアしましたね。スバルマークの古さから前期だと思います。

いつ見ても可愛いですね。個人的に一番好きな60年代の旧車。

f:id:fly131taro:20220113210251j:plain

PS30のZです。こちらもまた御綺麗で

Zはついつい眺めてしまう存在ですな

f:id:fly131taro:20220113210431j:plain

アルバックトゥーザフューチャー!?

ということでテロリアンもいました。

映画は見たことありませんが、やはりスゴいですね。

ベースはピアッツァかな?違うか。

f:id:fly131taro:20220113210623j:plain

エスハチくんです。

ホンダのスポーツカーはこれが原点ですね。

なのに気付けばホンダのスポーツカーがどんどん減っていってしまってる(;TДT)

f:id:fly131taro:20220113210821j:plain

コスモスポーツです。

どこを取ってもカッコいいですね。小3の時にトミカリミテッドを手に入れてマイブームになった1台。

f:id:fly131taro:20220113211015j:plain

117クーペです。ジウジアーロデザインのいすゞ車のうちの1台。

ピアッツァといいジェミニといい、この時期のいすゞ車はマジでカッコいい。

f:id:fly131taro:20220113211242j:plain

1階にあったモータースポーツヘリテージ。ここにも往年の名車がたくさん。

f:id:fly131taro:20220113211356j:plain

ヨタハチ?トヨハチ?まあいっか。スポーツ800です。

軽飛行機みたいなライトウエイトスポーツ。

このDNAは、現在も86に受け継がれていますね。

f:id:fly131taro:20220113211520j:plain

伝説の名車でこれ欠けたらいけない2000GT

サッカー好きの弟が「2000GTはクルマ界のマラドーナ」って行ってました。

納得ですね。

f:id:fly131taro:20220113211922j:plain

何気にこれが今回のMVPだったりします。AE86レビン

ネオクラが好きなアルトラベラーは一番見入った1台。

価格高騰している今、こうやって見れて嬉しいです。

 

 

 

f:id:fly131taro:20211216223114j:plain

いかがだったでしょうか。個人的な感想が多くなりましたが、楽しんでいただけたら幸いです。

そして、CITY SHOW CASE編もお楽しみに( ノ^ω^)ノ

オシマイ(*^ー゚)

 

 

 

アフィリエイトだじょ~