自動車なら僕の マニアックな奴で許してよ

日本車の云々を吐き出す中学三年生

カタログ もはや邪魔な3列シート!? キューブキュービック

f:id:fly131taro:20220130090454p:plain

 

 

 

 

 

f:id:fly131taro:20220130091050j:plain

皆さんこんにちは、20年くらい前のSUPERCARのライヴをyoutubeで観ていたら、

↑のS-MXが一瞬映ったのでビックリしました、アルトラベラーです。

 

 

なんやかんやネタもないのでカタログの紹介です。

f:id:fly131taro:20220130091428j:plain

キューブキュービック  2003.10

確か弟の友達が乗っていました。幼稚園時代の友達だから全然会ってないけどね。

今はノートになったけど、あの見た目で3列もあるなんて魔法のようだと思ってました。

 

・・が、そんな訳もなく

ということでカタログ紹介の前に

キューブキュービックってどんな失敗車なの?

ということについて紹介します。

f:id:fly131taro:20220130092110j:plain

2003年9月、Z11型キューブホイールベースを延長した派生車種として登場。目標月間販売台数は3,500台でした。搭載するエンジンは直列4気筒DOHC CR14DE型のみで、4速ATとマニュアルモード付6段変速CVTを組合わせていました。1,400ccという排気量ながら3列シート、7人乗りが話題を呼びました。外観でキューブと見分けられる部分は、フロントグリルとリアエンブレムと微妙に長いリアドア位です。

2008年11月、キューブがZ12型へモデルチェンジしたがキュービックはモデルチェンジされずモデル廃止されました。これにより日産のラインアップからコンパクトミニバンが消滅しました。

 

ということでカタログです。

f:id:fly131taro:20220130092342j:plain

'気の合う仲間達と一緒に、快適に過ごせる空間'

3列目の人はクッタクタだよww

'このクルマはいつだって、楽しい気分であふれてる。'

3列目の人は不満だよww 

f:id:fly131taro:20220130092843j:plain

ということでいきなりめっちゃディスりましたが、別に恨みはございません。

↑を見てもらうとわかると思いますが、見た目はほぼキューブです。

f:id:fly131taro:20220130093113j:plain

ほら見ての通りだよwww 

ということで3列目がとにかく狭い、もう緊急時以外は使わない方が良いかもしれません。

もはや一種の拷問です。

f:id:fly131taro:20220130093330j:plain

最小回転半径は4.7mだけど、やはり キューブ+ちょっと長い ってぐらいですから当然ですね。

f:id:fly131taro:20220130093708j:plain

通常使用時はセカンドシートアクセスモードにしてるのが良いですね。

多少荷物が多く積めますから。

f:id:fly131taro:20220130093953j:plain

ということで割とボディカラーがあります。

弟の友達はソードメタルでした。(多分)

f:id:fly131taro:20220130094249j:plain

グレードは2つだけ、しかもミニバンなのに140万円から買えます。

一見するとお得ですが、3列目を頻繁に使う人はもう少し高いミニバンを買った方が良いですね。

 

 

f:id:fly131taro:20220130093113j:plain

いかがだったでしょうか。楽しんでいただけたら幸いです。

オシマイ(*^ー゚)

 

 

アフィリエイトです。ハワイに行きたくてもその旅費を↓に使ってください