自動車なら僕の マニアックな奴で許してよ

日本車の云々を吐き出す中学三年生

さよならアルト(エッ)

 


 

 

 

お久ーかたぶーり!

ということで序盤からNUMBER GIRLネタで読者さんを置いてきぼりにしました、アルトラベラーです。マジで久しぶりです。

 

安倍元総理が銃撃により亡くなられまして、ニュースはこの話題で持ちきりです。

悲しいですね。総理辞任後も人気の方でしたから尚更です。

 

 

そんな世間は悲しみムード一色ですが、実はアルトラベラーも大きなお別れをしました。

父の愛車、アルトとお別れしました

 

 

 

え?お前アルトラベラーって名乗ってるのに?

ということで、ことの始まりは先月のこと

 

関東で激しい雹が降ったのは、皆さんご存じでしょう。

特に埼玉県がひどかったらしいのですが、よりにもよって父の職場が埼玉県!!

アルトのフロントガラスがご覧の通りに割れてしまいました。 その他にボディの一部が凹んでしまいました。

その2日後に整備工場の方がアルトを工場へ連れていきました。

ミライースを残して 

てことで代車としてミライースが来たので父の通勤には全然支障がありませんでした。

 

しかしなかなか戻ってこないアルト、さらに工場に連絡したところ

修理費合計約50万円

ということが発覚。

「それなら買い替えた方がいい」という結論になり、買い替えることが決定しました。

そのため連絡して修理をキャンセルして、アルトから新しいクルマに買い替えることになりました。

 

 

 

 

てことで工場にて最後のご対面

見えにくいですが、ボンネットが凹んでいます

 

痛々しい傷がまだ残ったアルト君。修理してまだまだ乗りたかったところです。

工場の方が、凹みを治そうと修理しようとしている跡があります。

内装は工場に運ばれる前と変わらない状態でした。とても嬉しかったです。

ということでアルトとお別れしました。

五年間という短い期間でしたが、このクルマのことは一生忘れません!!

ありがとう、本当にありがとう

 

ちなみにコイツと入れ替えでやって来るクルマは

コイツです。納車されたら紹介します

オシマイ( ´-ω-)