自動車なら僕の マニアックな奴で許してよ

日本車の云々を吐き出す中学三年生

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021→

ありがとう、2021 今年は、暗い話題も多かった プレミオ&アリオン、シルフィ、オデッセイ、レジェンド、S660、NSX、CR-V、インサイト、エスクード、アルトワークスが生産終了 MEGA WEB、ホンダ狭山完成車工場が閉鎖 だけど、いいじゃないか 2021年、終われた…

練馬区保谷のアカシヤ書店へ。 購入品紹介

皆さんこんにちは、田舎者って東京に行くと色々と新鮮ですよね。アルトラベラーです。 突然ですが、先週の土曜日にMEGA WEBに行ってきました。今月いっぱいで閉館するのでね。しかしシティショイケースはリニューアル中、ライドスタジオは予約がいっぱいで運…

カタログ お手軽なランボルギーニディアブロ 二代目Z

皆さんこんにちは、今日は三億円事件が起きてから58年らしいです。カローラが逃走に使われたことで有名です。 アルトラベラーです。 今回もホンダ車のカタログになります。最近ホンダネタが多いです。 二代目Z 1999.10 二代目Zは、祖母が5年前まで乗ってまし…

カタログ  実はアウトドア派から一定の評価あり! S-MX後期型

皆さんこんにちは、少し前までは「スポーツカーはノーマルでナンボ!!」志向だったのに、今では「スポーツカーは多少改造してドリフトしてナンボ!!」志向になった漢、アルトラベラーです。 今回はカタログを紹介します。数日前にホンダ車のカタログを数冊入手…

いよいよ生産終了!! 歴代オデッセイを振り返る

皆さんこんにちは、↑の写真は、先週散髪する前の写真です( ・3・) アルトラベラーです。 皆さん、いよいよ来てしまいました。 2021年12月 ついに、ホンダの狭山完成車工場が閉鎖されます。これにより生産終了するホンダ車もあります。 当ブログでは、そんな…

我が家の代車  ヤリス ブラック

皆さんこんにちは。1週間更新出来なくてすいません。 ただ遊んでただけだから心配しないで アルトラベラーです。 もう先週の話になってしまうんですが、我が家に代車が来ました。 ヤリス ブラック ヤリスは2020年2月に発売されました。TNGA(トヨタニューグロ…

S15のカタログ一覧  2022.01.26更新

こちらは、S15のカタログ一覧のページです。 新しいカタログを入手したら、随時更新します。 更新したときは記事で告知します。 カタログ収集の参考、S15ファンにどうぞ また、カタログ情報の提供をどしどしコメント欄にお願いします。 [本カタログ] 1999.1…

動イズム・・  伝説のFRスポーツ'S15シルビア'をファンが1200%の熱量で解説

皆さんこんにちは 骨折・・ してました(涙) 来週から部活の顧問に「骨折マン」と呼ばれることを覚悟で学校に行きます。アルトラベラーです。 顧問のワゴンRを初代MR2にすり替えようかな 今月、ブログを復活してから触れていませんが S15 マジでカッコいい⭐ …

祖母の代車 ライフを見せてもらった

写真に写っているカタログは、パルサーGTI-R 皆さんこんにちは。今日、クラスメイトに「自撮り写真を無修正で投稿してくれ」と言われたのですが、さすがに無理です。ネットコワイ アルトラベラーです。 突然ですが、アルトラベラーの祖母はN-BOX に乗っています。 …

足を怪我しました。 

皆さんこんにちは。足を怪我しました。 こんな感じです。 怪我の様子が苦手な人用に、モザイク加工し、背景を廃墟にしました。 時は遡ること先週の土曜日 写真はフリー素材です。 陸上の記録会に来たときのこと アルト「やべぇ、マスク付けっぱなしだ、早く…

トミカ  マニア必見!!ハイスピードランナーセット

皆さんこんにちは、けっこう最近までさんぴん茶って全国で売られていると思っていた群馬県民、アルトラベラーです(ガチ) 今回は、とあるトミカをご紹介します。 写真はWikipediaから トミカといえば、男子なら絶対に一回は買ったことあるミニカーの帝王です…

幼馴染みのカローラ(W×B 6MT ホワイトパールクリスタルシャイン)に乗せてもらった

実は1ヶ月くらい前の話になるんですが、 幼馴染みのカローラに乗せてもらいました!! 実は、部活が幼馴染みと同じでして(陸上部)、市の駅伝大会の練習に行った時に乗せてもらいました。 ちなみに陸上部の顧問は、今まで出会った人の中で1、2を争う厳しさで 写…

はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 父のクルマがアルトだったのと、よく旅行に行くことから。 はてなブログを始めたきっかけは? Youtube でトミカのコマ撮りを見て、「自分もやりたい」と…

Re:ゼロから始まるアルトラベラー(爆)

お久しぶりです。 いきなりですが 当ブログでの更新を再開します! いやー歓喜の声が聞こえます。ですがLINEだけは送んないでください。 そもそもLINE をやってません。 ということで明日からまた毎日投稿します。 これだけでは少しボリュームが足りませんの…

アルト、スピッツのプレイリスト

今週のお題「わたしのプレイリスト」 スピッツで、プレイリスト作ります 1.エスカルゴ エスカルゴ スピッツ ロック ¥255 provided courtesy of iTunes 2.三日月ロックその3 三日月ロック その3 スピッツ ロック ¥255 provided courtesy of iTunes 3.渚 www.y…

ブログ開設一周年

ブログ開設一周年!! ここまでの1年、ありがとうございました。 そして今日を持って、ブログを引退しようと思います。 ありがとうございました ↓↓スクロール 嘘・・ そんなの嘘に決まってますよ 見てくださってる皆様が居る限り、ブログは辞めれませんよ。 …

玉川温泉 集まれ!懐かしのレトロカー展に行って来ました

埼玉県の玉川温泉で 集まれ!懐かしのレトロカー展 たるものをやっていたので行って来ました 今日、昭和の日だもんね ダットサン17型セダン 鼻血が出そうだ 戦前に生産された最終型です 車体の骨組みは木だとか⁉️ 戦前のクルマがまだ現存しているのが奇跡で…

シビックワールドに行ってきました。

昨日、ツインリンクもてぎに行って来ました とはいっても、ホンダコレクションホールしか行かなかったけどね(弟は少しカートとかに乗っていたけどね) ホンダコレクションホールだけど、今回はシビックワールドの事を書くので fly131taro.hatenablog.com 他は…

頭文字Y

今日、前橋市のショッピングセンターでトヨタが「モーターショー」たるものをやっていたので行って見たけど ただの新車の展示じゃん 人気車が数台並ぶなか このようなヤリスを発見‼️ 営業マンさんいわく頭文字Dの86をイメージして作られた のだとか 頭文字D…

最強クラス

昨日、このような物が MULTIメタリアルミニチュアモデル 日産S15シルビア ヤベッ 今回はこちらのミニカーを紹介します。 これは凄い しかもスパークリングシルバーなのも嬉しい 高くて、諦めてましたが父が購入してくれたようです 感謝感激雨アラレ グレード…

スピッツ、デビュー30周年おめでとうございます

本日、2021年3月25日は スピッツのデビュー30周年 おめでとうございます! 今日、スピッツのyoutube チャンネルで「紫の夜を超えて」のPVが公開されてました。 スピッツ / 紫の夜を越えて やっぱりスピッツらしく良い曲です NEWS 23で一回聴きましたが、フル…

バリヤバイ

ブログへのアップを忘れて2日経っちゃいましたが紹介します。 モーターファン別冊:シルビアのすべて 今回はこちらを紹介します。 いやぁ、嬉しすぎる←嬉し泣き ずっと欲しかった本なのです。S15好きになって以来。 ちなみに当時の日産はGT-Rから他のクルマ…

3月9日

今日は3月9日です。 皆さんでしたら、レミオロメンを思い浮かべますでしょう。 レミオロメン - 3月9日 しかし、私の祖父の命日が3月9日でして やっぱり3月9日を聴くと祖父を思い出します。 私がクルマ好きになったのも祖父のおかげ(かもしれない)なのでやっ…

おもちゃと人形自動車博物館に行って来ました 展示車紹介編其の二

昨日の続きです。 前回の記事をまだ見てない人は↓↓ https://fly131taro.hatena.com/entry/2021/02/23/202350 ウイルスのコロナは嫌だけど、トヨタのコロナは大歓迎! いつかはクラウン 1968年から2001年まで、国内販売台数ランキング1位を譲らなかったカロー…

おもちゃと人形自動車博物館に行って来ました 展示車紹介編其の一

今日は、祝日でしたね 近くの県は、緊急事態宣言等で遊びに行けなかったのですが おもちゃと人形自動車博物館 という伊香保の自動車博物館に行って来たので今回はそこの展示車を紹介します。 入り口前にいたダイハツミゼット。 頭文字Dの藤原豆腐店。 伊香保…

クルマで埋め尽くされた12年

本日、1月31日は アルトラベラーの誕生日 です。 思えば、クルマに埋め尽くされた12年でした。 この機会に家族と友達、そしてこのブログを見てくださっている方々にお礼申し上げます ありがとうございます!

S15の本カタログ

相変わらず、 日産S15が欲しいアルトラベラーなのですが、その欲望が増す、私には渡しちゃいけない物が届きました。 S15の本カタログ(1999年1月) 来てしまった(≧∇≦) 今回は、こないだ届いた簡易カタログ には載っていない画像を貼付けます。 この簡易カタロ…

乗りたいクルマ!

fly131taro.hatenablog.com 去年、このブログで乗りたいクルマとしてスバルWRXS4 STISport#が乗りたいと書いたのですが 今年になって、もっと乗りたいクルマが出来ました。 日産 S15シルビア カッコイイ(≧∇≦) 中古車の平均価格が151万円。 数年後も買えるく…