自動車なら僕の マニアックな奴で許してよ

日本車の云々を吐き出す中学三年生

デイズルークスを納車しました

前回の記事で告知した通り、デイズルークスを納車しました。

デイズルークス ハイウェスターX ターボ

オーシャンブルー

初度登録 2017年9月

走行距離 約84,000㎞

一部を板金してくれただけでなく、サービスでボディーをコーティングしていただきました。良いディーラーマンさんに出会えて良かったです。そのおかげでボディはピカピカ。タイヤもまだまだ溝がありました。

ファミリーユースの車種だけあって、今まで乗っていたソリオにはなかった後席のテーブルや扇風機にビックリ。こういう装備は嬉しいですね。あと、スライドドアが軽い感じがしました。そう設計したのか、コストダウンで軽い素材を使っているのか、どうなのだろうか。

では肝心の走り心地はというと。
ターボなので、思っていたよりかはパワーがあるかなぁと感じました。でも、やっぱそれ相応の走りかなぁと思ってしまいました。まぁ、俺が運転するんじゃあるまいし。慣れればそんなに違和感は感じないです。

あと、実はこのクルマ購入した店舗に、少し前にS15が入荷されてて、偶然カーセンサーでお気に入り登録していたんです。ディーラーマンさん曰く「すぐに売れた」とのこと。しかも、担当のディーラーマンさんが新車で売ったものを中古車として買い取ったらしいです。なんかいい話。ディーラーマンさんに「ぜひいつか買いに来てください」と言われたので、スカイラインが買える年齢にでもなったら、お世話になろうと思います。ああ免許取りたい。