自動車なら僕の マニアックな奴で許してよ

日本車の云々を吐き出す中学三年生

ありがとうMEGA WEB CITY SHOW CASE編

f:id:fly131taro:20220114202758p:plain

 

 

 

 

f:id:fly131taro:20220114202829p:plain

皆さんこんにちは、今日のロック大陸漫遊記はスピッツメンバーで漫遊記ということで、金曜が来たことを噛みしめながら聴いております、アルトラベラーです。

f:id:fly131taro:20220113192437j:plain

2021年に閉館したMEGA WEB。たくさんの思い出を残して。

今回は、本当に最後のMEGA WEBについて書こうと思います。

f:id:fly131taro:20220107210544p:plain

f:id:fly131taro:20220114203154j:plain

最後のパレットタウンだー!!

てことで12月30日、最後にMEGA WEBを見ようとやって来ました。

f:id:fly131taro:20220114203332j:plain

この小さな入り口も最後かぁ~。やっぱ悲しいなあ

f:id:fly131taro:20220114203435j:plain

パレットタウンエスカレーターでこんなのも発見。RIDE ONEの試乗コースです。

ちょうどセンチュリーが走ってます。

f:id:fly131taro:20220114203728j:plain

f:id:fly131taro:20220114204021j:plain閉館する1日前だけあり、人が多かったです。

ここにいる一人一人にも思い出があるんでしょうか。

f:id:fly131taro:20220114204238j:plain

古のエコカーを展示しているコーナーには初代プリウスが。

もう25年も経つんだそうです。よく見たらプリメーラみたい。

f:id:fly131taro:20220114204619j:plain

ぼちぼちクルマも紹介します。A90スープラです。

BMWと共同で創っただけあってカッコいいです。

ただ、MTがないのがかなり致命的です。

f:id:fly131taro:20220114205010j:plain

写真だと分かりにくいですが、中国のトヨタ車を展示しているコーナー。

f:id:fly131taro:20220114205102j:plain

こんな中国産カローラなんてのも。

顔付きはなんとなくオーリスにも見えます。

f:id:fly131taro:20220114205331j:plain

GRコペン

S660が亡くなることが発表された今、軽スポーツ唯一の光です。

個人的には、ローブやエクスプレス、セロよりもこのGRが好きです。

f:id:fly131taro:20220114205557j:plain

こないだ一般向けにも発売されたC+pod。

こないだの記事でも少しだけ触れましたが、やっぱり可愛いですね。

内装も見てみましたが、シンプルでした。今後に期待です。

f:id:fly131taro:20220114205810j:plain

いつかは・・でおなじみのクラウン。

FRセダンからSUVになる、なんて話もありますがどうなんでしょうか。

少なくともFRセダンとして今後も歴史を創ってほしいです。

f:id:fly131taro:20220114210031j:plain

SUVのコーナー。トヨタSUVは、他メーカーよりカッコいいのが多いです。

f:id:fly131taro:20220114210141j:plain

現在、日本で唯一のピックアップトラックであるハイラックス。

販売は不振ですが、何処かで需要があるんでは?

最近、GRが追加されましたが、今回はありませんでした。

f:id:fly131taro:20220114210419j:plain

去年、14年ぶりのモデルチェンジをしたランクル

納車が5年待ちとなる異例の事態になったそうです。

つまり、ランクルはそれだけ愛されているんですね。

f:id:fly131taro:20220114210706j:plain

再びスポーツカーに戻ってGR86。

見た目はイマイチですが、やはり86は良いですね。

f:id:fly131taro:20220114211019j:plain

MEGA WEBの歴史を振り返るコーナーでは、こんな新聞広告が。

「クルマが未来になっていく」が当時のキャッチフレーズだったんですね。

f:id:fly131taro:20220114211602j:plain

最後に、現在の日本車で一番好きなGRヤリスをご紹介。

このクルマが発売された時、鳥肌がたった1台。

所詮見た目はヤリス。だけど走りはWRCを走り抜いた1台。

興味ないクルマしか出てこない昨今で、唯一の光だなと思います。

トヨタはまだまだいける!

 

 

f:id:fly131taro:20211216223114j:plain

いかがだったでしょうか。個人的な感想が多くなりましたが、楽しんでいただけたら幸いです。

最後に

MEGA WEB、たくさんの思い出をありがとう、一生忘れないよ!! 

 

 

C+podが少しだけ出てきた記事↓

ありがとうMEGA WEB HISTORY GARAGE編↓

 

 

アフィリエイトです。文句あるか!!