自動車なら僕の マニアックな奴で許してよ

日本車の云々を吐き出す中学三年生

幼馴染みのカローラ(W×B 6MT ホワイトパールクリスタルシャイン)に乗せてもらった

f:id:fly131taro:20211114093804p:plain

 

 

 

実は1ヶ月くらい前の話になるんですが、

f:id:fly131taro:20211114115141j:plain

幼馴染みのカローラに乗せてもらいました!!

実は、部活が幼馴染みと同じでして(陸上部)、市の駅伝大会の練習に行った時に乗せてもらいました。

ちなみに陸上部の顧問は、今まで出会った人の中で1、2を争う厳しさで

f:id:fly131taro:20211114115428j:plain

写真はWikipediaから

気付けば顧問の乗ってる型のワゴンRが嫌いになりました  X-<

あと↑と同じ型のワゴンRを見ると、恐怖を覚えました。助けてくださいタモリさん

 

話が逸れましたが

今回乗せてもらったカローラはW×Bの6MT で、カラーはホワイトパールクリスタルシャインです。

f:id:fly131taro:20211114121440j:plain

写真はWikipediaから

このカローラは、2019年9月に12代目として発売されました。国内では13年ぶりに「カローラ」無印のネーミングが復活しました。

車両骨格には、国外と同じGA-Cプラットフォームが与えられて3ナンバー化されましたが、ボディは国内専用設計となりました。

外観はフロントデザインを、大型台形のグリルフレームとメッシュグリルに統一。ヘッドライトは光源がLED化されました。

 

 

さて、乗った感想ですが

やっぱりMT は良い

家のクルマは2台ともATなので、MTに乗る機会がほとんどないんです。なので、すごく速いような感じがしました。

あと、やっぱりセダンのシートはちょうど良いですね。快適でした。

 

カローラに乗っている時は、幼馴染みのお母様(お義母様じゃないよwww)とクルマの話をしました。楽しかったです。

 

また、MTに乗る機会があるといいなぁ。

オシマイ(*^ー゚)

 

 

オマケ

カローラのカタログがあったので紹介します。

2019年9月のカタログなので、発売直後のカタログです。

f:id:fly131taro:20211114131203j:plain

f:id:fly131taro:20211114131253j:plain

f:id:fly131taro:20211114131313j:plain

f:id:fly131taro:20211114131337j:plain

f:id:fly131taro:20211114131356j:plain

f:id:fly131taro:20211114131410j:plain