自動車なら僕の マニアックな奴で許してよ

日本車の云々を吐き出す中学三年生

祖母の代車 ライフを見せてもらった

f:id:fly131taro:20211124225423p:plain



 

 

 

 

f:id:fly131taro:20211124225702j:plain

写真に写っているカタログは、パルサーGTI-R

皆さんこんにちは。今日、クラスメイトに「自撮り写真を無修正で投稿してくれ😋」と言われたのですが、さすがに無理です。ネットコワイ

アルトラベラーです。

 

突然ですが、アルトラベラーの祖母はN-BOX に乗っています。

f:id:fly131taro:20211124230117j:plain

メジャーなN-BOX ですが、後席がとても広くファミリーカーの新時代を創っただけあると思います。

 

 

そして今日、母曰く「代車が来た」とのことなので、祖母宅へ直行しました。

f:id:fly131taro:20211124230424j:plain

五代目ライフ G TYPE 

f:id:fly131taro:20211124230510j:plain

五代目ライフは、2008年11月に発売されました。

五代目は、運転のしやすさが特に配慮されており、細いフロントピラーやサッシュ一体型の大型三角窓、フロントワイパー位置の見直しなど、前方・側方・後方において視界と見切りが改善されました。

バックモニター付オーディオが軽自動車で初めて標準装備され、これによりHondaスマートパーキングアシストシステムは、音声案内の簡易タイプから、前後進とも、ハンドル操作のアシストが行われるようになりました。これも軽自動車初でした。

f:id:fly131taro:20211124231214j:plain

f:id:fly131taro:20211124231225j:plain

時間の都合で乗せてもらうことは出来ませんでしたが、とてもシンプルで、クルマにこだわりのない人なら不自由ないと思います。しかし、クルマに興味がある方にはオススメ出来ません。まぁ、祖母のN-BOX の代車なら、問題は特にないと思います。

 

 

今回はGタイプでしたが、ディーバなどの他のグレードも見てみたいです。

オシマイ(*^ー゚)

 

 

 

オマケ

五代目ライフのカタログを持っていたので紹介します。

2009年10月のカタログなので、五代目の発売から約1年後のカタログです。

f:id:fly131taro:20211124232003j:plain

f:id:fly131taro:20211124232008j:plain

f:id:fly131taro:20211124232014j:plain

f:id:fly131taro:20211124232019j:plain

f:id:fly131taro:20211124232033j:plain